アンデットワールドへようこそ

死霊ゾーマのお家は右隅ですよ

ポケとるスマホ版 ギラティナ捕獲の道

更新だあああああ
f:id:zoma1800:20150928174218j:plain
というわけでレベルアップステージ(ギラティナ)とケルディオが出てきました

やることなくてハート垂れ流しにしてたのでレベルアップチャレンジは嬉しいですw

f:id:zoma1800:20150928174318j:plain
優しい…倒せばひとつレベルが上がり切りのいい数字になるとアイテムがもらえるみたいです

私はまだ10lvですがそんなに強くないなというのが印象です
手数が余りまくって14とか言う弱さ
50lvになったら無理になるかなぁ…

5lv以降は石ブロックのお邪魔をしてきます
f:id:zoma1800:20150928174417j:plain

追記
30lvからはバリアーをしてくることが分かりました
二、三ターンに一度四つバリアーしてくるのでとてもうざいです(((^_^;)
圧倒的にクリアしづらくなりました

50lvではシェイミ+バリアー
たまに壊せないブロック縦一列してくるのでディアンシー必須かも…
f:id:zoma1800:20150930124754j:plain

でれーんwww
f:id:zoma1800:20150930124859j:plain
50lvは強いです

何回かやって私のお奨めメンバーは
メガゲンガー ディアンシー アブソル ギラティナ です

メガゲンガーは抜群のメガ枠
ない人はヤミラミでもいいかな

ディアンシーは抜群ではないのですが、後半頻繁にバリアーをギラティナがしてくるので、バリア消し+の3つバリアーを消してくれる能力は絶大です

ギラティナ 抜群高火力枠
50lvのギラティナは体力が異常に多いので火力枠は必須級

アブソル 忘れさせるでお邪魔そのものを発動させない
結構意識して立ち回ることでギラティナを追い詰められます

お奨めの倒し方
ギラティナお邪魔ターン数
3
バリアーがあればディアンシーで割りに
なければギラティナの4つの力+を狙っていく

2~1
アブソルの忘れさせるでお邪魔カウントリセットを狙いにいく
バリアーがあればディアンシー消したいがアブソルを消さないことでお邪魔を重ねられると面倒

これを意識することでアイテムなしでもかなり追い詰めることができました(ギラティナのlv不足かなぁ、倒せない)


f:id:zoma1800:20150928174736j:plain
そして捕獲率ですが、恐らくレベルと同じみたいですね

ということは…50lvのときは50%でスーパーで捕獲確定?…

自分は24lvのときにgetしました!
特性は4つの力+
四つ揃えると大ダメージです
ギラティナギラティナ抜群なので捕獲後もアイテムのためにやってたのですが

ギラティナ強いです

6.7lvのメガゲンガー達が頑張って約200ほど与えているのですが
ギラティナの4つの力+発動時の威力がなんと720
しかも1レベだよ?

これはゲットして育成しないと!




ちなケルディオカイロスはこんな感じ
f:id:zoma1800:20150930184757j:plain
f:id:zoma1800:20150930184719j:plain





何か分かり次第追加でかきたしていこうとおもいます