アンデットワールドへようこそ

死霊ゾーマのお家は右隅ですよ

遊戯王新規カード 昇天の剛角笛

 

f:id:zoma1800:20150705181127j:plain

昇天の剛角笛 カウンター罠

①相手メインフェイズに相手がモンスターを特殊召喚する時に発動できる。

その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。その後、相手はデッキから1枚ドローし、相手メインフェイズを終了する

(まだ不確定ですがたぶんこれであってると思います)

 

率直にいって強いと思います

海皇、HERO、クラブレ、魔術師・・・

どれをあげても環境にはSSしないデッキなどなく、SSはもう日常茶飯事に行われています

f:id:zoma1800:20150705183035p:plain

特に注目したいのはメインフェイズ終了というところでしょうか。

今までの角笛シリーズではただモンスターを除去するだけでした

 

俺「よっしゃ!黒笛で相手のエースモンスターを墓地へ叩き込んだぞ!」

 

相手「ソウルチャージ」

 

俺「・・・」

 

なんてことや

普通にクラブレなどなら1回除去しただけではとまらず手札からぽんぽんだされてホープ5000チュドーーンで死亡なんてこともありました

しかしこれなら相手に1枚のドローを与えてしまいますが、

M1での展開をとめることはバトルフェイズでの戦闘破壊を防ぐことにもつながり、自分フィールドを守ることも出来ます

 

~~~~~~~~~面白いコンボ~~~~~~

M1で使用した場合バトルフェイズかエンドフェイズに以降することになります

バトルフェイズを行わなければM2には移行できません

そこで!

遊戯王カードWiki - 《アーティファクト・ムーブメント》

()遊戯王カードWiki - 《魂の一撃》

これらのバトルフェイズスキップ系カードと組み合わせることで相手をエンドフェイズにすることが出来ます!

相手は伏せることも出来ないので、返しにワンキルを決めましょう!!!

 

というわけでこのカードは高評価です、金もちばかりに使われるとめっちゃうざいのでノーマルになってくれるとありがたいです