アンデットワールドへようこそ

死霊ゾーマのお家は右隅ですよ

HS フェイスウォーリアーデッキ

f:id:zoma1800:20160229210133j:plain

月末なんで使ってたデッキ紹介~~~

なんか最後のほう使ってたフェイスウォーリアーを紹介します

 

勝ち方は簡単

勝利か!死かだ!

ドクタ~~~オガ~~~~!!!!!!

 

ほぼオールフェイス突撃するデッキです

 

①マルグルトンのヒロパ

ハンター、ウォーロック、ローグ、メイジあたりが狙い目です

 

ハンターは言うまでもなく、フェイスにダメージを直であたえ、挑発を無視して2マナ2ダメージというなかなか悪くないダメージを与えます

 

ウォーロックは後半長引いたときに手札補充と自分からライフを削り一撃の必殺のライフ12以下になると6ダメージの条件を満たすことができたりします

 

ローグは武器がないときヒロパとアップグレードで2/3にしたり  南海の甲坂員など武器があることで効果を発揮するカードとの相性がいいかなと思ってます こちらも1ターン余計にかかるものの2マナ2ダメージ

 

メイジはハンターと同じく場に干渉せず相手のフェイスにダメージを与えられます 挑発の体力1残った時など融通が利きます

 

②改良点

どのデッキにも多少なりとも挑発が入っており、それをフクロウ引けないときにミニオンで殴っていくと打点不足でいつも一桁点足りなかったりすることがあり、なんだかなと思います

個人的にはリロイジェンキ~~~ンスを入れたいのですがレジェなので勘弁

でもリロイ入れるともっと勝率上がると思います^ω^b

 

③殺せ~~奪え~~~!

f:id:zoma1800:20160229211539j:plain

自分はこいつ抜いちゃいました

なんでかというとこいつを最短でただで出せるのが

烈火+アップグレード(3マナ)

ただの烈火でも烈火2マナ+こいつ1マナで3マナですね

f:id:zoma1800:20160229211808j:plain

ウヴ~~~ウ!

俺は気づいてしまった。こいつとほぼ同じやん

 

そして体力が3という点これは悪けりゃ2マナに殺されます

確実に3マナには殺されるでしょう

相手の場のミニオンを減らしてくれるのはいいのですが

終盤相手の場があふれかえってもうあまり余ってるって時に出してもほぼ相手は無傷で処理してきて自分はあんまり強くないなぁと思って抜いちゃいました

 

 ④でもお高いんでしょ?・・・

なんとこのデッキ

コモン    12枚×40 =480

レア      5枚×100=500

エピック    0枚

レジェ     0枚

マルグルトン    アドベ

デスバイト     アドベ

 

1000魔素以下・・・お手軽!・・・

まぁ、4月には死んじゃいますが1か月遊ぶのに1k魔素ぐらいなら行けるでしょう

皆さんも作ってみてね♡

 

終わり