アンデットワールドへようこそ

死霊ゾーマのお家は右隅ですよ

最近はやりの大富豪

 

最近谷垣やらなにやらで大富豪がはやってきた影響か、身内でしかやってなかった大富豪オンラインでの大富豪がフォロワー達で出来るようになってきましたので僕が5年ぐらい触ってきた大富豪について書きます

1.大富豪とは 

おそらく有名なトランプゲームかと思います

内容は配られた手札を速攻でなくすゲームです

いわゆるハンドレスになれば勝利。IFみたいなやつ

名前もいろいろあり、大富豪が一般的だと思いますが大貧民や階級ゲームといわれることもあるそうです

2.ルール 

これまたいろいろあり、公式ルールというものが存在しないと思います。実際中学校でやったとき違う小学校からの子とルールが微妙に違って

 「8切り~~~~」

 「は?何それ!!!しらねぇよwww」

  みたいになったことがあります。遊戯王の裁定だと思ってくださ    い。

  僕が普段やってるものは スペ3返し、階段、革命、8切り、都落ち、縛り、禁止上です。

  その他ローカルルールとして10捨てなどがありますがなんなの  かは僕は知りません。やりたい奴はググってください

 

3.普段使ってる大富豪アプリ

大富豪 Online - Google Play の Android アプリ 

普段みんなでやるときは僕はこれを使って大富豪してます

大富豪BEST - Google Play の Android アプリ 

一人でやるときは同じ会社のこちらのアプリです

おまけ程度のガチャシステムがあり、ムキになってコンプ使用とすると追加してくるのでで飽きません

ガチャいらねぇってひとは無しにすることも出来ます

f:id:zoma1800:20150729143350j:plain

 

僕はゴッホをコンプしましたが次から次へと更新が来て増えていきます・・・www

 

こちらの会社の大富豪はルール設定が細かく、

「は!なんでこのルールねぇんだよ地元に対応しろや!!!」

ってことがおきないと思います

逆に「へーこんなの知らなかったわ~」ってぐらいあります

 

どちらもスタミナ制なので連荘は出来ませんが課金すれば出来るそうです。

4.やろうぜ大富豪

不定期に一日何回かtwitterで募集を掛けてます

だれでもかまわないのでお入りください

合言葉は大体「ゾーマ」で作っています

 

ここで僕の大富豪オンラインの招待ID:162 964 512

 

次からは戦略について書いていきたいと思います