アンデットワールドへようこそ

死霊ゾーマのお家は右隅ですよ

OTKウォーリアーについて

 

なんか最近流行り気味のOTKウォーリアーについて書いていきます

まず、OTKウォーリアーとはどんなデッキか見てみましょう

 

http://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_1542

f:id:zoma1800:20160718131908j:plain

見るとなんとアドベンチャーレジェしかありません。

圧倒的に安いも人気の理由なんでしょうか

 

そして、

 

もうほぼこのデッキにしか採用されていないであろう

f:id:zoma1800:20160718132110j:plain

デッキの核ともいえるこのカードが特徴的です

自分も最近までアリーナでしか見たことなかったです

(作るときもってなかったのでクラフトしました)

 

 

f:id:zoma1800:20160718132337j:plainf:id:zoma1800:20160718132340j:plain

そのウォーゲンにバフをいっぱいつけて

 

 

f:id:zoma1800:20160718132434j:plain

突撃を付与させ、

 

f:id:zoma1800:20160718132606j:plain

ワンターンキルをするというデッキです

 

 

さぁ、みなさん大体もうデッキを作り終わったかと思います

今度はこのデッキのプレイについて書いていきます

 

自分は英語がまるでダメなので間違ってたりするかもしれないですが軽く和訳的なものをお友達のグーグルさんの力を借りてしていきたいと思います

 

 

俺っち英語ペラッペラペラ~~~wwwな人は

ここに英語で書かれた本人のデッキ解説があるので読んでください

http://www.hearthpwn.com/decks/587045-whole-new-meta-deck-worgen-combo-warrior-top1

 

 

 

 上記レシピ製作者によるデッキ解説(和訳)

 

新しく追加された旧神ムクラは内なる怒り、ウォーゲン、熱狂する火霊術師(以下熱狂)と、とてもシナジーがある。クレクレ君と入れ替えて試してみよう。

 

こんにちはみんなは、今日私はあなたに素晴らしいデッキを紹介したいと思っています。

 

通常のコンボ

このデッキの通常コンボは熱狂と号令のコンボです

このコンボは狂乱怒涛や血を霊液にと合わせて使えます

 

理論上最高のコンボは

熱狂+号令+血を霊液に+狂乱怒涛の4ドロー、

自分のボードを維持しつつ全体3点AOEのコンボです

全部で7マナだね!

 

自分がボードを持っているということはあなたがOTKするコンボパーツを集めるかなりの時間稼ぎになるでしょう

 

あなたは下のデッキガイドを読んで、すべて覚えておいてください。それでは、マリガンを見てみましょう。

 

ベストマリガン

このデッキは相手をOTKするパーツがそろうまで耐えなければいけません

一般的に、生き残るためにボードを取れるようなカードを探して行くことになります

 

最高のマリガンとしては

戦斧、一部の除去(たたきつけ)一部のドローカード(クレクレ君、苦痛の侍祭)です

 

 

今度は、クラス固有のマリガンを見てみましょう。

VS.ウォーリアー

ウォーリアーは一番厳しい相手です

私はウォーリアー相手に85%以上の勝率を出したことがありません。

よってウォーリアーか、それ以外かによって分けています

 

VS.クトゥーンウォーリアー

クトゥーンウォーリアーは装甲をいっぱいためるので

内なる怒り2、ウォーゲン、残忍な現場監督、暴走、無謀の操り手全てをもってソーリサン皇帝を出すまで待つ必要があります

もしあなたがコインを持っているなら4つで大丈夫です(?)

 

クトゥーンウォーリアーが多くの鎧を蓄積する前に、この対戦に勝つためには、あなたのデッキを循環するためにできるだけ速くあなたの手を空にしなければならない

ゾーマ:ガンガンドローしろってことかな?)

(覚えておいてください、このデッキは1ターンに最高60のダメージの最大値を与えることができます)

 

 

VS.テンポウォーリアー

テンポウォーリアーは基本的にハイパワーなミニオンのアグロデッキです。

これは先ほどのパイロコンボで倒すことが難しく、非常に難しいマッチアップです。

このマッチアップのカギは最初の5ターンはコントロールウォーリアーのように動き、相手が体力の小さいミニオンを並べるのを祈りましょう

 

 

あんまり大したこと書いてなかったですね^ω^;;;

でもたたきつけをドローソースだと思ってた僕には見てよかったと思いました

確かにたたきつけはドローに使えますが2/3/2などをほっておくとライフが持たないということでしょうか

 

 

 

自分が使ってるOTK

なんか旧神ムクラ当たってて持ってたのでバナナウォーゲン型にしました

バナナが2枚も来るので手札が燃えやすいのが弱点

(一枚使っても28点でるので1枚使うといい)

f:id:zoma1800:20160718232729j:plain

バナナ型は楽しく、この手札は28点バーンなので耐えれば勝ちであるf:id:zoma1800:20160718232623j:plain

 

 

 

ザリル毒からリロイ2発Σ\( ̄ー ̄;)

f:id:zoma1800:20160718232832j:plain

 

触ってみた感想

号令+熱狂のコンボが非常に強力すぎる。

もう病みつきになる

ハンターのライオンやウォーロックの村人。アージェントすらも貫通するので

火ォツケヨォカァアアアアアアア?????

っとなり、非常に楽しい

 

非常にゴリラ

打点が10を超えるウォーゲンで2連打するのは爽快すぎる

操り手もいればさらに倍(実際のところ半分ぐらいその前にコンシされてしまう)

 

ズサァン!ズサァン! 

というでかいミニオンで殴ったときの音が非常に楽しい

 

 

 

OTK使う際のHERO別注意点

メイジ

フリメ、テンポ両方ともアイスブロックを握っているので

ウォーゲンでブロック起動から武器で殺すなど

ウォーゲンとは別に打点が必要である

(マーロック突撃とか入れていたが邪魔で抜いた)

 

シャーマン

 挑発がうざい。ヒロパの2/0/2や6/5/5など割と出てくる

熱狂コンボでトーテム焼いてから出したり、止めを取っておくのが重要である

 

パラディン

戦ってないのでよくわからない。

ライフさえ持てば勝てそう

 

ハンター

狼、ライオンは優秀な断末魔を持っているが

熱狂+号令+一撃(ライオンの場合はもう一枚)で完全に殺せる

さらに盤面熱狂のおまけ付き

ライフ回復がなく、武器を使うHEROなのでコンボパーツは少なめでたり、楽なマッチアップだろうか

 

ウォーロック

これまたよくわからないがちゃんと斧でテンポ取って

火遊びしてたら死んでそう

ライフタップでライフ削ってくれるので楽なはず

 

ウォーリアー

上のデッキガイドにて省略 遅いデッキだとそこまででもない

 

プリ 

(☆GET)よろしく!

f:id:zoma1800:20160719000109j:plain

 

ドルイド

当たってないのでわからず。ヘルス高い挑発おおいので辛そう

号令ウォーゲン操り手する必要がありそうだ

 

ローグ

隠れたガジェッツアンを燃やそう!

武器でクレクレ殴らせたりしたら楽である

 

 

僕は頭悪いのでこの手札何点出るんだ?・・・。とかすぐわからなくなるのでここに打点早見表を作る

 

内なるウォーゲン突撃      6マナ 16点

内なる2ウォーゲン突撃     6マナ 20点

内なるウォーゲン突撃暴走    8マナ 22点

内なる2ウォーゲン突撃暴走   8マナ 26点

 

操り手ならば2倍すればよい

大体これぐらいしか使わないが、そのうち

なんかスプレッドシートで計算しやすい表などを作る予定である

 2日ぐらい待ってほしい。

 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Y-YLZSHZcr_CaEe2oJ7uxUrqDYUSRtCIQCn0J-l9AKM/edit?usp=sharing

 

https://docs.google.com/spreadsheets/d/18yKMZJTm-ol9VyiOOnyP6eokyv8DecAlKIpM1ESQCWI/edit#gid=1604243286

なんか一日で出来た 

多分このページのを使うと皆が編集し合ってごちゃごちゃになるので

ファイル→コピーの作成から自分用のを作ってほしい

 

 

 

僕もOTKウォーリアーでランク5まで頑張ってみようと思いますヽ(`⌒´)ノ

それでは