アンデットワールドへようこそ

死霊ゾーマのお家は右隅ですよ

カラス >゜彡

カラス

皆さんはカラスをどう思いますか?

 

黒で不吉、ごみを荒らす、農作物を荒らすなど、困ったちゃんの印象が多いと思います。

 

実際に繁殖期になると巣に近づくと威嚇したりし、攻撃してきます。(俺も一回頭をがっつかれました。そのときは髪がべっとべとになりました。)

 

でも僕はカラスが好きで近くまで寄ってくれるカラスがいれば写真を撮ります。

 

お風呂もあんまり好きではなく、すぐ風呂からあがる点はカラスそっくりです。

 

ポケモンでもヤミカラスが好きです。

 

札幌のほうへ行くと慣れているからなのか近づいても逃げないのが多いかなと思います。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

  この写真はもうちょいいいカメラで撮ったらすごく美しいんだろうなと思いました。

 

 

 

そんなカラスの好きな点を挙げると

 

きれいな黒、そして滑らかな体をしている点。

(黒いカラスが好きなのでアルビノには魅力を感じません。)

 

頭がいいところ。

実際に木の実を落として車に割らせるところを見たことがあります。

 

歩くとき両足でぴょんぴょんジャンプする所。

 これがたまらなく好きです。一日幸せになれます。

www.youtube.com

(調べた感じハシブトガラスがぴょんぴょんするそうです。)

 

朝カラスが3匹ぐらいあつまって

「かぁーかぁぐるぅああ?」「あー」

とか言ってるのをなんて言ってるんだろうだなんて聞いたりします。

 

 

もし大学へ行っていたならカラスを絶対に研究していたと思います。

もしくはカメラを買ってカラスをバードウォッチングしていたことでしょう。

今でもしたいぐらいです。

 

いつだかカラスを大人になったら飼いたいと思い、調べましたが、日本では嫌われているせいか、あまり扱っているショップがすくなく、海外からの輸入になると知り、ショックでした。

イギリスではアーサー王が魔法で変身したとかでワタリガラスを傷つけることが御法度だったりで海外ではわりと飼われているみたいですね。

 

いいなぁカラス。飼いたい。