アンデットワールドへようこそ

死霊ゾーマのお家は右隅ですよ

レジェンド初到達

 

私がずっとやっているゲーム

ハースストーン(通称HS,ハース,シャドバのパクリ)

実は日本語化のちょっと前に知り、やったのですが英語が点でダメな私には日本語化されていないという壁は高く、すぐやめてしまったところに日本語化されたので本腰いれて再びやりはじめ、今日までやっています。

おそらく2年ぐらいですかね。

ひと時シャドバに浮気しましたがやっぱりハースなんすよね。

そしてつい先日初めてラダーレジェンドランクに達することができました。

 

レジェンド行ってなかったの!?など言われましたが自分の中ではレジェンドには価値がありませんでした。

 

レジェンドに到達しても月初にもらえる報酬が変わらず、時間がかかり、どちらかというとネタデッキ(プレイが下手な言い訳かもしれない)が好きなので特段行きたいとも思わず、非公式の大会には出ますが、ラダーを好き好んでやれず、時にはランク5すら厳しくさぼったときさえありました。

 

しかし今季ドルイドが最強ThierSのパワーを手に入れ、サルでもレジェンドになれそうな気がしたこと、割と時間に余裕があったことから試しにやってみました。

使ったのはマナ加速もりもり黒騎士ドルイド

AAECAZICCPnAAs27Aq6rAqDNApS9AvgMmdMCyccCC/4BtLsCxAbkCMu8AkC+rgLPvAJf3b4Ch84CAA==

f:id:zoma1800:20170827225319p:plain

 

 

ドルイドは確定除去が存在せず、リッチキングや始祖ドレイクを除去するには一苦労だったので入れました。

 

プレイングはマナ加速4種キープ

全力で加速して究極ぶちこんで翡翠を育てるだけなので簡単です。

しいて言えば滋養繁茂は後半適当に打たず、デッキが少なめになってから偶像を埋めて使うことなどを意識してました。

 

到達した後に約3000位だったので1000ぐらいまで行きたいと思いましたが、勝てずに辞めました。

 

ゴールデンヴェレンが当たっていたのでハイランダープリとエクゾメイジがやりたかった私はコンビニにダッシュして40パック追加でメイジクエスト、ラザおよびアンドゥイン闇をクラフトしました、(おかげで魔素が0に)

 f:id:zoma1800:20170827225528p:plainf:id:zoma1800:20170827225607p:plain

プリAAECAa0GHqUJ8gy1uwLlBOi/Au0F2MEC1wrRwQL7AYoBigfwzwLwuwLZwQLTCvsMw8EC2LsCt7

sCkrQCoawCyQa+yAL6vwKDuwKQAuq/AgmQ0wIAAA==

メイジAAECAf0ECNDBApYFnALtBK4D3s0CkqwCuAgLgbICmMQCigHmBMHBAsAB+AfLBKsE2sUCyQMA

 

エクゾメイジは相手にすると簡単にパーツをそろえて倒されてましたが、実際にやるとむずかしい!

このデッキを使うときはハウトゥワープ / 初音ミクを聞いています。 ワッワッワッワッワッワッワッワープで~でターンスキップ打てると気持ちいです。


 

どうでもいい話ですが私は聞く音楽をリズムと耳触りがいいかどうかで決めてるのでとてもナユタン星人好きです。

 

ハイランダープリはすごく強いです(適当)

よろしく!とつい、エモートしたくなります。

メイジやウォリなどリッチキングのハンデが強力なのにプリだけエモートできないっていうのはそれだけリッチキングもうざいと思っているということで、とても理にかなっている気がします。

 

最後に、レジェンドランクに価値はないと思っていましたが、やってよかった点としてカードバックがもらえる点、ランクが六角数字になってた店、TwitterにあげたときにFF外からもたくさんのファボ、お祝いのメッセージををもらったのがうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

たぶんもうレジェンドラダーはやらない( ^)o(^ )