アンデットワールドへようこそ

死霊ゾーマのお家は右隅ですよ

あなたもカラザンカードバックGET!マルシェザード侯爵をクリアしよう

あなたもこれを見ればカラザンカードバックをGETです!

デッキリスト

f:id:zoma1800:20160904202740j:plain

ジャスティサー

→ノースシャイア、神授の霊力でも可

 

改良中なので何とも言えませんが

神授の霊力、ハリソンを入れたいと思ったりします

復活も面白いかもしれません

 

なんと、このデッキスタンダード。

レジェはジャスティサー以外は無料配布のクトゥーン、アドベで構成され、

エピックは熱狂する信教のみ。

かなり激安である

 

あと、

メディブの杖を貸してくれる協力ガン無視である。

さすがアンドゥイン。わあっ・・・。

 

 

簡単にクリアを求めるならマロパラがいいらしいと聞き、作ろうとしたが、ブルーギルウォーリアーしかなかったのでやめた。

勝利条件

ソーリサンで2回コストダウンし、クトゥーン(打点36以上)&ブランを10マナ以下にし、

侯爵HP60+6/6×2のHP12=72HPを一気に削る

 

初手にほしいカード

真言・栄光

大事な回復ソース。相手のホードにつけても構わず攻撃してくるので受けるはずだったダメージ3+4回復で7点分お得しているがこちらが挑発を出しているとに突っ込んで死んでくるので注意

ウーズ

相手の武器を破壊し、ホードと相打ち。

デスバイトやアップグレードで強化したキツイ武器を破壊してくれる

アップグレート単体装備にハリソン当てたい委員会

密言・痛

2マナやることないし、実質3点回復

黄昏の鎚の長老

すぐ出せるミニオン、ホードの攻撃を耐える

クトゥーンの

 

攻略ポイント&コツ

場に残したいミニオンをダメージを受けた状態にしない!

というのも相手は止めの一撃をもっているのでダメージを受けているミニオンは簡単に除去られてしまいます。

また、ライフを守るあまり、黄昏、フード等でホードにパンチし、そのままにしておくと強打、叩きつけ、残忍な現場監督等の対象となり、すぐに除去られてしまい、クトゥーンを十分にバフできない場合があります

 

デスバイト破壊に合わせて

ノースシャイア回復の輪でドロー、

フード回復の輪で大量クトゥーンバフ!

(しなくても勝てますが一応覚えておくと楽になるかも)

 

ノースシャイアは除去られる

どうやらやってて気づきましたがノースシャイアは最優先除去対象になってるみたいです。

黄昏長老が死にそうなときの身代わりなど覚えていると使えるかもしれない

 

除去られるミニオン

なんか知らんが、ノースシャイアとジャスティサーは強打

聖なる盾を失った4/2の選ばれし者はたたきつけで除去られる

なんかに使えそう

 

フードの侍祭、熱狂する信者を無駄にしない

この2体を無駄にするとクトゥーンを36以上にできなくなる。

大事大事にすぐ死なせないよう

回復の輪、真言、ヒロパ、神授の霊力で死にずらく、延命させよう

クトゥーンを育てるミニオンは4種類✕2=8しかなく、クトゥーンは30バフしなければならない。

選ばれし者は確定2バフなので

長老、侍祭、信者の6枚で26バフということを考えると

1枚4バフ以上である。

とはいっても特に挑発をもっている熱狂する信者は武器、ホード、突撃、止めの一撃で死ぬときは死んでしまうので

侍祭で稼ごう!

フードの侍祭が最優先守備ミニオンである。

 

ソーリサンは2回発動!

ブランクトゥーンをソーリサンしても11マナである。

ソーリサンを殺されないよう隣に死にかけのを置いたり、工夫する必要がある。

もし殺されてしまっても。マルシェザードにクトゥーンをぶち込み、魂抽出を持っていないことを祈ろう。

諦めないで

 

相手ヘルスをギリギリに!

相手を倒してはいけないとはいえ、削っておくのは大事である。

武器+ホード3点で挑発を殺されなくし、

侯爵に移行するときに手間取ることがなくなる。

実は下の動画で相手ヘルスは後で削ればいいやとほっておいてクトゥーンを36以上にしたが、死にかけて焦った。

削っておいて損する点は必殺の一撃が4から6になることぐらいである。

 

成功例

こんな感じで侯爵はなすすべもなく「愚か者めが!」ということしかできずに爆発するのでひたすらエモートで煽り倒して感謝しましょう

 

最後に

ほかの3つのアドベに比べるとかなりクリアはしやすいアドベヒロイックなのかなと思います。

かっこいいので是非皆さんもクリアしてみてください!。

f:id:zoma1800:20160904212350j:plain

f:id:zoma1800:20160904215113j:plain

 

 

 

 

 

 

でも僕はナクスラーマスがお気に入りส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็༼ ຈل͜ຈ༽ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้

いちばんかっちょい(´^_^`)

f:id:zoma1800:20160904212320j:plain