アンデットワールドへようこそ

死霊ゾーマのお家は右隅ですよ

ワンナイトカラザンWing1クリアส็็็༼ ຈل͜ຈ༽ส้้้้้

さぁやってきました新アドベ。

 

追加メイジスキンのメディブが主役のアドベです

あいにく発売日の12日は仕事で最速では出来ませんでしたが

仕事帰りにコンビニでグーグルプレイカードを購入

(レジが友達であっ、察し。されました)

 

帰ってきてワクワクでプロローグとwing1をサクサククリアしました

さ~て次やるぞ~~

あれ?????今週ここまで???????

開始!っていうもんだから全部できると思ってました^ω^;;

 

 

そんな悲しみを抱えながら今できるクラスチャレンジを2つクリアし

残るはヒロイックモード。

正直カードバックがもらえるだけなので悩みましたが暇だったのでやってみました

 

VS.マルシェザール

なんか聞くところによると1マナランダムレジェを出す奴でアントニダスを出してスペル無料とのコンボで無限ファイボで勝った人もいるらしい。

ですがそんなことしなくても余裕でクリアできます

スペルダメージ+5と全体1点を組み合わせて盤面に増えた6/6を除去したりして序盤をしのぎ、

後半スペルダメージ+5を2~3枚使って

フロストボルト、ファイボ、パイロを打てば簡単に60~80ライフ吹き飛びます

マルシェザード戦で聞ける無駄話 反転してます

ジャラクサスのカラオケはうまいらしい

 

 

VS.銀食器ゴーレム

毎ターン1/1を二体召喚する0マナヒロパを使い

それに付属する効果のカードを使用してきます

 

 

単体ではそれほど強いミニオンは居ないため、

ウォーロックの悪魔の憤怒で十分相手ミニオンを一層できます

スナック売りで隠れて見えませんがケルスザードを出せば絶対ボードでは負けないため、残りライフと突撃に気を付ければ余裕の勝ちです!

f:id:zoma1800:20160813214932j:plain

使用デッキ

f:id:zoma1800:20160813215508j:plain

おそらくですが相手は打点が7以上あっても終末預言者を倒しに来ません

なので終末預言者はこの戦いにおいて確実にボードクリアしてくれる最強AOEです

相手はヒロパで確実に盤面に2体出してくるため、

カルトで大量回復&海の巨人が低コストで出せます

なお、1ターン目はほぼコインから2/3/3 皿に突撃付与を出してくるため、

ヴォイドウォーカーが非常に効果的です

ブームはノリでいれたのでなくてもいいと思います

結論:ケルスだしたら勝ち!

PS.普通に耐えてれば相手ファーティグ入ったのでミルローグでも行けるかもしれない

 

 

VS.魔法の鏡

出したミニオンの1/1のコピーを魔法の鏡の陣地に置く

はい、ここがヒロイックの大きなポイント

ノーマルでは断末魔や置いておくとアドが取れるミニオン(ラグナなど)

をだせばよかったのですがヒロイックではそれができません。

 

しかし、今回は魔法の鏡にデメリットミニオンを押し付けることができます

僕がクリアしたデッキは終末預言者入りトークンドルイドです

終末預言者を出せば相手の場に終末預言が召喚され、相手のターン開始時に全破壊してくれるので確実にボードクリアになります

さらにダーナサスを出せば相手は断末魔効果のみが適用され、相手マナを破壊できます

ちなみに相手が使う秘策は 鏡の住人、呪文封殺、複製でした。

あとは普通にトークンドルイドするだけ。Win

 

ミニオンを出すとコピーされるのでヨグハンターでクリアした!って言う人もいました。頭いい・・・

これまたミルローグでもいけそうですね

 

 

VS.チェス

今回の4つのなかで一番鬼畜でした

まず、自分のデッキが15枚。そしてヒロパがポジションチェンジに変わっていること

これにより総合的な駒の数が限られています

ノーマルではヒロパが発見でポンポン置けたのですがそうもいきません

駒の数が減り、相手のヒロパも相まってガンガンミニオンが消えてきます

完全にボードゲームなのに終盤から相手が一体ずつミニオンを消してくるので

フェイスプランへの移行も考えていかなければ削り切る前に全滅します・・・

f:id:zoma1800:20160813214935j:plain

動画取り忘れました^^;;ごめんなさい

f:id:zoma1800:20160813222049j:plain

 思ったこと

一番強い7マナナイトは右側に置く!(隙を見てフェイス4点与えに行く)

常に奇数になるようにおいて効率よくダメージを与える!

これに尽きます。 4回ぐらいやってクリアできました

 

Wing2からはどんな奴が出てくるんでしょうか

楽しみです。