アンデットワールドへようこそ

死霊ゾーマのお家は右隅ですよ

ワイルドにおけるリィロ~~~イwwwwジェェ~~ンキ~~ンスワンキル

f:id:zoma1800:20160514215207j:plain 


Leeroy Jenkins

 

リロイジェンキンスとはチキンを温めていて会議を聞いておらず、作戦無視でチビドラゴンに単騎で突っ込んでいってパーティ壊滅させた人である

 

ハースストーンは元ネタWowといろいろ絡んでいるので興味がある人はWowウィキとか見てみるとハースストーンのあれが!とかなるかもしれない

 

ちなみにWowでハースストーンは自分の本拠地に戻れるルーラみたいな石です パラディンのリアドリィンスキンを手に入れるときに重宝しました

 

さて、話がそれたので戻します

最近ではリロイはリロイすさまじき操り手20点とかいうクソみたいなコンボがあるがリロイは断じてそんなコンボに使うような奴ではない

 

男は黙ってリロイ30点でワンキル!!!

 

 

コンボパーツはリロイ、転生、祖霊の導き(疾風)です

リロイ祖霊転生の3枚は確定パーツ

残りは祖霊転生疾風どれでも2枚で可能です

五枚(ソーリサンで6枚) 必要となります

f:id:zoma1800:20160514215207j:plainf:id:zoma1800:20160514215609j:plainf:id:zoma1800:20160514215619j:plainf:id:zoma1800:20160514215614j:plain

 

リロイワンキルのやり方

①コンボパーツの3枚以上ソーリサン皇帝でマナコストを下げる

このままではコスト13マナかかってしまい、ドルイドではないのでワンキル不可能。仕方なくソーリサンの力を借ります

 

②リィロォォ~~~~~~~~~イイwwwwジェェ~~~ンキィ~~~ンスwwww

一回殴ります

 

③リロイに祖霊の導きを発動

これによりリロイの断末魔が再びリロイ召喚になります

 

④リロイ転生

生まれ変わったリロイ、断末魔リロイが現れます

 

(⑤リロイ疾風)

もう一回殴れるドン!

 

2枚持っているカードはそのカードを発動するタイミングで2枚使いましょう

そうすると計5回なぐれて、30点削れます

 

操り手とかいうクソカードは使わない(´^_^`)

操り手は使わないといったな・・・あれは嘘だ!  

正直操り手入れようか迷ってます

あくまでリロイをコピるのではなく、相手のソーリサンをパクるためである

決してリロイをパクってはいけない、その瞬間このデッキは3流に落ちるであろう

 

 

試作中だがデッキレシピを上げておこう

f:id:zoma1800:20160515131109j:plain

 

各種カード採用理由

疾風&祖霊の導き&転生&リロイ&ソーリサン

このデッキのコンボパーツ。いうまでもなく必須である

 

・祖霊の知恵

ドロソ。だが、クレクレとかにしようかなと思っているところである

正直迷い

 

・呪術

相手のデカいのを蛙にします 即打ちしてはいけない 耐えるんだ

 

・癒しの波&回復ヒールロボ

回復ソース。これがないと真面目に殴ってくる奴らにライフが持たない

癒しの波ヒールロボはレノジャクソン

 

・精霊崩壊

フレスト。相手の場を壊滅させ、結果的にライフ維持に使う

 

・野獣の精霊

ワオ~~ン タウント出してライフ維持 正直弱そう

 

・タスカーのトーテム師

パワカ。ゴーレムが出ればトレード性能があがり、マナ湖トーテムがでればドロソになります

 

・精神支配技師

神カード。

このデッキの弱点の挑発を相手の場からどかせることができます

また、相手のミニオンをうばうことで結果的にライフを守ったり、ソーリサン奪ったりなど可能性の塊

相手場5体ならばブランから使えば2体奪えることを忘れずに

後ほど活躍の具合のスクショを掲載しているので見てほしい

 

・相手回復ヒールロボ

デカい。強い。トレードができます。

デメリット効果の相手を8回復させる効果もリロイで30削るので関係のないことである

 

・シルヴァナス

相手のミニオンを奪う。使い方的には精神支配技師と同じなので省略する

シルヴァナス転生で相手奪えるのも忘れずに

 

・地底よりのもの

序盤ヒロパベシベシしとくと2マナ55など最強のタウントになる

ライフをかなり守ってくれてgood

 

・黒騎士

弱点の挑発ぶったKILL!してくれます

変クリとかキツイ

 

迷ってるカード

・オバロ解除系

精霊崩壊、野獣、祖霊導きなどオバロだらけになるときがあるのでそれを解除できればそのターンもうちょい動けるのかもしれない

入れるならば溶岩の衝撃だろうか

 

・サーフィンレーマルグルトン

ヒロパをウォーロックに変えて最速でパーツをそろえに行く

しかし、コンボパーツ・回復カードが多く、なかなか使えずに手札がダブってドローしまくったがゆえにリロイ・ソーリサンが燃える

パラ、ハンターなどのほかのヒロパになったときシャーマンヒロパよりゴミ

という点で採用を悩ましくさせる

 

・アレクストラーザ

ウォーリアーに勝ち目がないのがこのデッキの弱点

ライフを40.50にされることもしばしば

そこで15点バーンのこいつを入れたらどうかなと思ったりもするが

おとなしくコンシードが丸そうまんまるマルグルトン

後持ってないので試してない

 

 

何言ってんだこいつみたいな雰囲気が漂ってきそうで辛いので

ここに成功例を上げておこう

 

f:id:zoma1800:20160515130245j:plain

この画像はトップ精神支配技師で相手の挑発を奪ったシーンである

 

正直レプラ アジュラ 変クリ Dr,6 ゴミ ヒロパ+22でターンを返されてコンボパーツがそろっているのに挑発がいるため、勝てず絶望していたところであった

 

しかし!精霊はリロイを導いたのである!!!!!

 

トップ精神支配・・・出す・・・変クリが来る!

ヒャッハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww

この後めちゃくちゃエモートしてリロイで5回殴りました

チョー気持ちいい・・・何も言えねぇ・・・・ってなります

 

 

このデッキの大切なところは装甲をはがす目的以外では顔面を殴らないことです

ひたすらトレードして自分のライフを守りましょう

どうせリロイで30削れるのですから

 

皆さんも【リロイジェンキンス30】を組んでクレイジーになりましょう

 

最後まで見ていただきありがとうございました