アンデットワールドへようこそ

死霊ゾーマのお家は右隅ですよ

HSナスクラーマス マイエクスナ(ヒロイック)

毎ターンヒーローパワーで2体戻されて

おまけに蜘蛛やらダイヤウルフやらでうざいです

どうやって勝つのか全然わかりませんでした

めっちゃ動画とか探したのですがあんまりありませんでした

そこで何個か見つけた方法を書いていきます

 

ここで共通して重要なこと

1.必ず2体戻してくるということ

2.場を雑魚で埋め尽くす

3.場に二体以上ださない

です

 

自分はメイジでやりました

はじめはヒロパやエルフの射手

もしくは石牙のイノシシを突撃させて蜘蛛を分解します

※相手がコイン使って2マナになるので

そこで蜘蛛ではなく、ダイヤウルフリーダー出して来たら自分はやり直しました

 

そうして蜘蛛を3分解すると6体埋まります

f:id:zoma1800:20151230172345j:plain

そして後は羊にしたりホーッホッホ!でナスクラーマスの亡霊を黙らせたりして攻撃力1ミニオンで場を埋め尽くします

 

すると相手の最大火力が8になります

なので

f:id:zoma1800:20151230172743j:plain

こいつを出せばダメージがチャラになります

あとは余った5マナで突撃やスペルでフェイス殴っておけば倒せます

 

くれぐれも場に3体出してターンを返さないようにしてください

蜘蛛が自縛してきてでかいミニオンが降ってきます

 

デッキ内容としては

エンジニアや魔力なる知性でドロー加速

(ヒールロボや動物変身をかき集める)

突撃ミニオン

(アージェントの騎兵が蜘蛛を一発で倒せて死なないので良い)

ダメージ系

フェイス狙ったり、蜘蛛を殺すため

 

で埋めました 一発ではできないので何回もやればいいと思います

 

 

ほかにも回復力が大きいプリーストを使い、

真言・栄光を相手につけて毎ターン4回復するという方法もありました

これだと2回真言つかえれば8回復となり

攻撃にすべてのマナを使えるのでいいかもしれませんね

(自分はもってないのでやめました)

 

ヒロイックは厳しい(確信)