アンデットワールドへようこそ

死霊ゾーマのお家は右隅ですよ

ハースストーンについて

小保方〇子「証明してやる~~証明してやる~~」

レプ?ノー?「抱きしめてくれ~~~~~~~!」

小保方晴〇「科学に栄光あれ~~~~~~~!」

 

最近STAP現象が発見されたらしいですけど

あの奇跡の世代の一人小保方はどうなるんでしょう

 

まぁそんなことはハースストーンには関係ないのですが

最近僕がしているスマホゲーはこれ!

f:id:zoma1800:20151213142027j:plain

 

そう、題名通りハースストーンです

最近日本語版がでて若干YPの間でも流行りつつあるこのゲーム。

デュエマ的なマナの概念があり、モンスターをNSし顔面と呼ばれるライフ的なものを削り切れば勝ちという普通のカードゲームです

 

 

なんと今ならのユーチューバーと戦えるチャンスがあり、

「ブンブンハローハローハローwww」で人気の

マジウザ・オ・ヒカキンを倒せるというイベントも開催中らしいです。

ほかにもあの池〇っちで有名な王国のサ〇ダー(ユーチューバーだっけ?)や恭一郎さんなどもやるらしい

詳しくは公式ページを見てください

 

 

なんで僕がこれをやっているかというと日本語が出たというのも理由の一つなのですが、主な理由はADSに飽きたということです

 

征竜~海王ぐらいの時代はプレイングが結構重要で負けてもプレミがあったことに納得し、それなりにうまく勝ててレートも1700ぐらいまで行けてたのですが、最近のペンデュラムになってから引きゲー感が増して少し飽きてしまいました

 

更新が遅いのも後押しし、麻雀などをしてたのですが飽きっぽいのでやめてしまい、なんかいいゲームないかなーと思ったのがこれでした

 

1 ゲームバランスがいい

ずば抜けて環境みたいなやつもいますが遊戯王みたいな3強にはなっておらず。数の多いじゃんけん状態です。勝つときもあれば負けるときもあります

 

2 キャラクターボイス

レジェンドと呼ばれる最上級モンスター以外の低モンスターにも

キャラクターボイスが容易されており、聞くたび楽しめます

ちなみに一番最初に書いた3行も実はそうです

私はサーベルのドルイドのボイスが好きですね~ツイッターのプロフにも書いてます

f:id:zoma1800:20151213143835j:plain

ラウラかわいい・・・

 

3 HIKAKINでも楽しめる

私は速攻3k溶かしてしまいました(それだけ楽しいってこと)が

非課金でも毎日のクエストをこなしていけば課金勢と同じカードで遊べます

ハースストーンにおける課金はほぼ時間省略とレアリティ向上でしかないです

 

4 4種類のゲームモード

プレイ、ソロ、闘技場、酒場の喧嘩からできており、

プレイはレート戦、ソロはソリティア、闘技場はドラフト、酒場は独自ルール大会だと思ってもらえれば大体あってると思います

酒場の喧嘩は毎週ルールが変わる楽しいモードで終わるのが惜しいときもありますが、よくまぁ毎週違うルールを考えられるなと思います

 

これらの要素から飽きることなく楽しめています

土日は5時間ぐらいやってます()

 

ハースストーンは楽しいです。

みんなもやろう

#1664が僕のフレコなのでみんな登録ヨロシク

f:id:zoma1800:20151213153147p:plain

ゾーマつよいね()