アンデットワールドへようこそ

死霊ゾーマのお家は右隅ですよ

近況報告

実は就職活動中で公務員試験の一次すべて受かり、今は二次結果待ち&三次です。

慣れない靴で札幌にいかなければならず、足と体がボロボロです
今日もこれから最後の面接にいくところだったりします

そんなことより最近はまってることは
ハースストーン
ポケとる
アニメ
です

ハースストーンは最近日本語対応になったということで知ってる人も多いと思いますが、やってみた所かなり面白いゲームですね
何やら世界規模のゲームらしく、大会とかもあるそうです

リセマラもなく、無課金でも長くやれば課金者と同じカードが手に入るのが良いところだと思います
(自分はお金の貯まりにイライラしたのと早くデッキ作りたいので課金します(^-^;) )

ルールは毎ターンマナが一ずつ上がっていき(最大10)手札のカード(モンスターや呪文)で相手のライフ削ると勝ちという
なんだかデュエマみたいなです。

スマホタブレット、PCどれからでも出来るので試しにやってみるといいと思います
ハマること間違いなしです
僕のスマホはガサイので重くてまともにプレイ出来ませんでした( TДT)

友達募集中なので是非申請お願いいたします
ゾーマ#1664

ポケとる

僕はスマホ買うの遅かったのでパズドラは出遅れた感やばかったのでやらず、何かスマホゲーしたいなと思ってやってる奴です

今のところイベント物とかは全部ゲットしたのでレベルあげとお金稼ぎの作業ゲーになってしまってます
それでも楽しいですけどライフが30分一つ回復のMAXストック5なのでめっちゃやりたいときに出来なかったり色々うーんなゲーム
外出先でやることないからやってるって感じ

アニメの方は夜眠くなるまで狂ったように見るので12話ものは一晩で見終わります

大体ニコニコの一挙とかを見るのですが、たまにおすすめアニメと検索していいなと思ったのを見ることにしてます

今は何を見てるかというとDarker than blackというアニメを見てます

ツキアカリのミチシルベ
という歌が好きで聞いてたのですが最近アニソンなのを知って見てるって感じです

一期が25話ぐらいあり、大変見ごたえありました
いまは二期を見ています

これが終わったらシュタゲでも見ようかなと思います


遊戯王はショップが無くなったのと、環境デッキの使い方みたいなブログやアカウントが少なくなってきたのと、好きなデッキで勝てなくなってからめっきりやらなくなってしまいました

それでも どりゅうさんなど新しいアイデアを発信してくれる人のツイート等を見るとデッキコピってADSしたりはしてますけどね

就職してカードを買えるようになったら環境組んでCSとか行けるのですがそれまでは引退しようと思います

今日はこれから面接を終えたらアニメの続きを見ながらハースストーンか麻雀でもしようと思います

それではまた