アンデットワールドへようこそ

死霊ゾーマのお家は右隅ですよ

悲願のBA来日&その他フラゲなど

 

BAことBurning Abyssがとうとう来日しました

気になるのはその日本語訳ですが・・・

f:id:zoma1800:20150714204513p:plain

_人人人人人人_

彼岸

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

この和訳には「ダサい」「変」「一周回ってかっこいい」

などいろいろなコメントがありますが僕はバーニングアビスのままでよかったと思いますね^ω^;;;

 

海外では彼岸ことBAが結構入賞してるみたいなのですがそれは

海外ではHEROが規制されており、速攻除去系(サンボル1ブラホ2)が多いのでダークロウが怖くはないということなのだと思い

日本ではどうなるのか気になりますね

○○CS優勝は【彼岸】!

A【彼岸】

B【彼岸】

C【彼岸】

ってなったら先祖にお供えしに行きます

 

あと気になるのはPSYフレームですかね

おっと間違えました(これがしたかっただけ)

スターライト速報 -遊戯王OCG情報まとめ- : 【遊戯王OCGフラゲ】SPHR 『PSYフレームロード・Ζ』、『PSYフレームギア・α』、『PSYフレーム・ドライバー』画像

こちらですね

サイキックといえば最強のメンタルマスターさんが牢獄に入れられている種族ですがこれはどうなるのでしょうね

収録がまだ少ないのでなんともいえませんがガチになることはおそらくないでしょう

 

個人的には帝が好きなので今回の帝ストラクも楽しみです

新規の効果もデュアルサモン付だったり、かなり戦えるデッキとなりそうでうれしいのですがコナミは帝に微妙な新規しかくれないのでガチにはなりにくそうだと思います・・・

一番うれしかったのはカードアドバンスですかね!

カード・アドバンス
通常魔法
①:自分のデッキの上からカードを5枚まで確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
このターン自分は通常召喚に加えて1度だけモンスター1体をアドバンス召喚できる。

これは海外新規で日本にはなかったカードです

デッキトップをみて入れ替えできるアドバンス限定のデュアルサモン

といった感じで、古代の望遠鏡の上位みたいなものです

トップ5枚好きな順番で入れ替えられるので永続の糞ゲーを早めたり、

デーモンの宣告や、ドロー系の帝との組み合わせなど、いろいろなことが考えられて楽しいです

 

なんだかんだ言って新規は楽しみで環境がどうなるかわくわくしてます

今後のフラゲに期待しましょう